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特別相談「若者のトラブル110番」の実施結果|東京都
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特別相談「若者のトラブル110番」の実施結果|東京都
2018年05月22日 生活文化局 特別相談「若者のトラブル110番」を実施しました 悪質商法に注意!一人で抱... 2018年05月22日 生活文化局 特別相談「若者のトラブル110番」を実施しました 悪質商法に注意!一人で抱え込まずにすぐ相談! 東京都は、若者(29歳以下)の消費者被害の未然防止・早期発見を図るために毎年度展開している「若者向け悪質商法被害防止キャンペーン」の一環として、特別相談「若者のトラブル110番」を実施しましたので、その結果をお知らせします。 結果の概要 実施期間 平成30年3月12日、13日の2日間 2日間に寄せられた若者の相談件数は、全体で113件 東京都消費生活総合センター 24件 区市町の消費生活センター(23区26市1町)89件 相談の特徴 相談内容は、健康食品等の商品の通信販売に関する相談が最も多く、次いで、架空・不当請求、賃貸マンション・アパートの退去・設備不良等に関するトラブルの相談が多い。 契約購入金額では、10万円未満が全体の3分の1と最も多いが、100万円