エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
平成29・30・31年改訂学習指導要領の趣旨・内容を分かりやすく紹介:文部科学省
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
平成29・30・31年改訂学習指導要領の趣旨・内容を分かりやすく紹介:文部科学省
学校で学んだことが,子供たちの「生きる力」となって,明日に,そしてその先の人生につながってほしい... 学校で学んだことが,子供たちの「生きる力」となって,明日に,そしてその先の人生につながってほしい。 これからの社会が,どんなに変化して予測困難な時代になっても,自ら課題を見付け,自ら学び,自ら考え,判断して行動し,それぞれに思い描く幸せを実現してほしい。 そして,明るい未来を,共に創っていきたい。 「学習指導要領」には,そうした願いが込められています。 これまで大切にされてきた,子供たちに「生きる力」を育む,という目標は,これからも変わることはありません。 一方で,社会の変化を見据え,新たな学びへと進化を目指します。 生きる力学びの,その先へ 「学習指導要領」の内容を,多くの方々と共有しながら,子供たちの学びを社会全体で応援していきたいと考えています。