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令和5年度学校における教育の情報化の実態等に関する調査結果:文部科学省
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令和5年度学校における教育の情報化の実態等に関する調査結果:文部科学省
文部科学省では、初等中等教育における教育の情報化の実態等を把握し、関連施策の推進を図るため、「学... 文部科学省では、初等中等教育における教育の情報化の実態等を把握し、関連施策の推進を図るため、「学校における教育の情報化の実態等に関する調査」を実施しています。 令和5年度調査について取りまとめましたので公表します。 調査概要 (1)調査項目 1)学校におけるICT環境の整備状況等 2)教員のICT活用指導力 ※ICT(Information and Communication Technology : コンピュータやインターネットなどの情報通信技術) (2)調査対象 (1)1)については、全国の公立学校(小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校及び特別支援学校) ※令和6年能登半島地震の影響により回答不可能となった石川県及び新潟県の一部の学校は除く。 (1)2)については、全国の公立学校の授業を担当している全教員 「授業を担当している教員」とは、各教科等の授業を定期的に担当して