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家電量販店の「有料長期保証」は入るべきか、入る必要ないのか | マネーポストWEB
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家電量販店の「有料長期保証」は入るべきか、入る必要ないのか | マネーポストWEB
コロナ禍による巣ごもり需要の増加で、大手家電量販店が売り上げを伸ばしている。5月6日に発表された202... コロナ禍による巣ごもり需要の増加で、大手家電量販店が売り上げを伸ばしている。5月6日に発表された2021年3月期決算によると、ヤマダホールディングスの純利益は前期比2.1倍の517億円。ケーズホールディングスやノジマも過去最高の純利益となった。テレビや調理家電の売れ行きが好調というが、それらの購入時に迷うことが多いのが、販売店独自の「長期保証」に入るか否かだ。フリーライターの吉田みく氏が、購入者の声を聞いた。 * * * 家電を購入する際に聞かれることの多い長期保証サービス。有料で家電量販店による保証期間がプラスされ、メーカー保証終了後の製品トラブルに備えることができる。ヤマダ電機の場合は、商品購入代金の5%または税込1100円(購入代金が税込3万3000円未満の場合)を支払えば4年または6年の保証に加入できる(同期間の無料保証が適用される商品もある)。加入料や保証内容は家電量販店によって