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エバラ「黄金の味」が発売39年でリニューアルした背景
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エバラ「黄金の味」が発売39年でリニューアルした背景
発売から39年の昨年、大幅リニューアルをした『黄金の味』(エバラ食品工業)。年間4000万本を出荷する... 発売から39年の昨年、大幅リニューアルをした『黄金の味』(エバラ食品工業)。年間4000万本を出荷する人気商品はなぜリニューアルに至ったか。家庭での焼肉文化を支えてきたおいしさの秘密に迫る。 日本の家庭に焼肉文化を広めてきたエバラ食品工業。1970年代には飼料の改良や流通システムの発達とともに肉の品質が向上した環境のもと、おいしい肉をさらにおいしく味わえるタレとして1978年に『黄金の味』が誕生した。 発売から39年が経った昨年、初の大幅リニューアルを行った背景には、急速に進む社会変化への対応があった。近年、より良質なたんぱく質源としてポジティブなイメージが浸透しつつある食肉市場では、全ての世代で肉の消費量が上昇。社会環境の変化に合わせ、より多くの人に満足してもらえるようタレを進化させるには最適なタイミングだった。 リニューアルに際して注目したのはユーザーからの声。『黄金の味』は、原料の3