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「有給休暇」のよくある誤解と正解
<2019年4月に義務化された有給休暇の取得。すべての働くべき人が知っておくべき内容をまとめた> 社員... <2019年4月に義務化された有給休暇の取得。すべての働くべき人が知っておくべき内容をまとめた> 社員をもつ企業であれば、身近な存在な有給休暇。しかし、法改正にともなう対応や、多様な働き方にどう適用するかといった不安もあるのではないでしょうか? 本記事では、2019年4月に改正に伴って義務化された有給休暇を取得について解説。有給休暇についてよくある誤解や質問についてもまとめました。経営者の方はもちろん、すべての働く方に知っておいていただきたい内容ですので、ご自身の認識とあっているか確認してみてください。 有給休暇の取得義務化とは? ■そもそも有給休暇とは? 年次有給休暇は、雇入れの日から6ヶ月継続して働くこと、その間の全労働日の8割以上出勤と、2つの条件をクリアした場合に付与されます。ここでいう全労働日とは所定労働日、すなわち、雇用契約上の労働義務のある日をいいます。営業日ではありません。
2021/12/24 リンク