![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f2195c3ddb3a4b90c1ca3ad39da6a83129d224d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.newsweekjapan.jp%2Fstories%2Fassets_c%2F2020%2F12%2FiStock-531532847-thumb-720x480-230286.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント21件
- 注目コメント
- 新着コメント
![zauls zauls](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zauls/profile.png)
![filinion filinion](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/filinion/profile.png)
![izure izure](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/izure/profile.png)
![rag_en rag_en](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rag_en/profile.png)
![rohiki1 rohiki1](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rohiki1/profile.png)
![zauls zauls](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zauls/profile.png)
![pastatch pastatch](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pastatch/profile.png)
![izure izure](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/izure/profile.png)
![rag_en rag_en](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rag_en/profile.png)
![filinion filinion](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/filinion/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「オタ活」がはらむリスクに無自覚な若者たち──オタクコミュニティの残念な現実とは
<同じ趣味嗜好を持っていても、オタクの実社会におけるステータスは人によって大きく異なる。経済基盤... <同じ趣味嗜好を持っていても、オタクの実社会におけるステータスは人によって大きく異なる。経済基盤のない若いオタクがそこで高額消費マウンティングに巻き込まれた末路には> *この記事は、ニッセイ基礎研究所レポート(2020年10月5日付)を要約して転載したものです。 オタクの活動の場は時代の流れとともに変化している。インターネットの登場により、「2ちゃんねる」のような大型匿名掲示板での交流が、オタクの情報交換の場の中心となった。 2ちゃんねるは、オタクたちの情報が集約される集合知のような機能を果たしていたが、匿名性ということもあり、誹謗中傷が蔓延していた。併せて掲示板のコンテクストを把握することや、自分で情報を最低限収集する必要を強いられる事が利用の障壁となっており、コミュニティへの参加者を、ふるいにかけることができていた。 しかし、SNSの登場により、この障壁は消滅した。特にTwitterは
2021/01/05 リンク