![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ec38e5f1de9fc3564e8ed74f5ce83384a6f24647/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO0792168006072021000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3De95cc8f19af720d850f15f0af86befa2)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「小さい財布に買い替えたい」5人に1人、脱現金で加速 くらしの数字考 - 日本経済新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「小さい財布に買い替えたい」5人に1人、脱現金で加速 くらしの数字考 - 日本経済新聞
キャッシュレス化が急速に進むなか、財布に変化の波が押し寄せている。「より小さく薄く」という嗜好の... キャッシュレス化が急速に進むなか、財布に変化の波が押し寄せている。「より小さく薄く」という嗜好の強まりから、5人に1人の割合で小さい財布への買い換えを検討しているという。今の売れ筋のサイズは手に収まる「縦横10センチ」だ。一方、価格帯や販売額はじわり上昇している。現金で支払う機会が減り、存在感が薄れるかと思いきや、財布は江戸時代から続く「ファッションアイテム」としての原点に回帰しつつあるようだ。