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記事へのコメント25件
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![sanmateox sanmateox](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sanmateox/profile.png)
sanmateox
AppleのiPhone、ソニーのウォークマン、トヨタのプリウスなど、破壊的イノベーションを成し遂げた後はわかりやすいスペック向上路線で開発を進める企業が多い中、何か新しいことをせずにはいられない任天堂の異常性よ
![yorunosuke yorunosuke](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yorunosuke/profile.png)
yorunosuke
互換維持の性能強化版はWii Uや3DSコースだし、フォーマットを一新した「新しい遊び」は滑ったら取返しが付かない。2種類のゲーム機を一本化したリスクは本来はスマホ事業がカバーする目論見だったんかなあ
![shields-pikes shields-pikes](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shields-pikes/profile.png)
shields-pikes
Wii→WiiUの失敗体験があるから(それでもスプラを生んだけど)、今度は独自仕様の追加は抑えて、性能強化に特化するのでは? 名称もSwitch2とかでいいと思う。ドックの方に大画面用の描画チップを載せるのはありそう。
![nezuku nezuku](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nezuku/profile.png)
nezuku
PS2やDSの1億5000万台超える勢いなのかな / CS機は4年から成功すれば7年ぐらいのライフサイクル、ってのはどの時代でも避けられないようで。上手くバトンタッチできるかはすでに見える課題と。後継機はDLSSを実装してほしい
![koroha-a koroha-a](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/koroha-a/profile.png)
koroha-a
持ち運び&据え置き両立のゲーム専用機として絶妙なバランスだった。バランスを維持したまま、次世代機として目新しさを出すのは難しそう。高性能を目指すと携行性が下がり、多機能を目指すとスマホと競合する
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2023/01/18 リンク