エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
開発者に訊きました : ピクミン4|任天堂
さて、ここからは、『ピクミン4』の開発メンバーの皆さんにお話を伺っていきたいと思います。まずは今... さて、ここからは、『ピクミン4』の開発メンバーの皆さんにお話を伺っていきたいと思います。まずは今作での皆さんの役割をお伺いできますか。 僕は『ピクミン』~『ピクミン3』から引き続き参加していますが 『ピクミン4』での肩書は、 チーフディレクター兼プログラミングディレクターです。 方向性の決定や、ゲームデザイン・レベルデザイン全般、 それからゲームシステムのベースのプログラム設計などを担当しました。 レストランでいう総料理長みたいなもんですね。 プランニングディレクターの平向(ひらむき)です。 レベルデザイン全般と、原生生物の仕様、 それからカットシーンやスクリプトなど ストーリー周りを担当しました。 実はシリーズにはずっと関わっていて、 1作目ではコントローラーの振動のプログラムをつくっていて 2作目は地下洞窟のレベルデザイン、 3作目からは今作と大体同じような感じで関わっています。
2023/07/20 リンク