新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説 | マーケトランク
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説 | マーケトランク
「『マーケティング』って、よく耳にする言葉だけど、どういう意味?」と思っている人も多いでしょう。... 「『マーケティング』って、よく耳にする言葉だけど、どういう意味?」と思っている人も多いでしょう。マーケティングとは、一言で言えば「売れる仕組みを作ること」です。 実際にマーケティングを行う際には、「誰に」「どのような価値を」「どのようにして提供するか」を考えていくことになります。今回は、マーケティングの定義および基礎について、分かりやすく解説します。 マーケティングとは、企業活動において商品やサービスが自然と売れるような仕組みを構築することです。これには市場調査や商品開発をはじめ、営業、宣伝、販売や販促に至るまで、全てのプロセスが含まれます。 マーケティングの本質は、顧客のニーズを深く理解し、それに応える価値を創造し、効果的に届けることにあります。単なる販売活動ではなく、顧客満足を追求し、長期的な関係性を構築することを目指します。 効果的なマーケティングは、企業の持続的な成長と競争力の向上