エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ地下鉄なのに、地上3階? 銀座線、丸ノ内線が地上に出てしまう理由|楽待不動産投資新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ地下鉄なのに、地上3階? 銀座線、丸ノ内線が地上に出てしまう理由|楽待不動産投資新聞
4月に上京してきた人もそろそろ東京に慣れた頃、かと思えば、東京には大きな落とし穴がある。地下鉄路線... 4月に上京してきた人もそろそろ東京に慣れた頃、かと思えば、東京には大きな落とし穴がある。地下鉄路線図だ。 山手線を中心に外に広がっていく放射状のJR、私鉄各線はまだいい。山手線の内側を走る地下鉄の摩訶不思議さは、東京に長く住んでいても普段使わない路線だと理解できないことも多い。なかでも混乱を誘うのが、「地下鉄なのに地上問題」だ。 地上3階に地下鉄の駅が? 東京メトロ銀座線 渋谷駅 渋谷駅は東京駅、新宿駅に並ぶ迷宮だといわれる。東急東横線、東急田園都市線、京王井の頭線、JR山手線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線、東京メトロ銀座線が集う一大ターミナルであり、迷宮化してもおかしくはない。 そのなかでも多くの人を混乱させているのが、東京メトロ銀座線だ。その駅は地上3階にあり、JR山手線ホームよりも高い。 たとえば、東急田園都市線沿線に住む人が浅草に行きたいと思った場合、