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【テクニカルレポート】集合知を活用するソーシャルメディア基盤……NRI ITソリューションフロンティア | RBB TODAY
企業は今、ソーシャルメディアの普及によって複雑化したWebサイト導線に対応する必要に迫られている。す... 企業は今、ソーシャルメディアの普及によって複雑化したWebサイト導線に対応する必要に迫られている。すなわち、企業はソーシャルメディアに流れる顧客の声を分析し、顧客とともに価値を生み出すことが求められている。本稿では、顧客主導のソーシャルメディア運営を支える技術と、野村総合研究所(以下、NRI)のソリューションを紹介する。  Facebook(インターネット交流サイト)やTwitter(短文投稿サイト)などのソーシャルメディアが普及するにつれて、検索サイトGoogleの役割が薄れつつある。Googleが実現したのは、広大なWeb空間におけるリンクを分析し、ユーザーが求めるコンテンツをランキング表示することであった。これによってWebサイトの導線が多様化し、企業はGoogleから自社Webサイトへの経路を最適化したり、Google上に検索連動型広告を出したりすることで対応してきた。このWeb
2012/04/29 リンク