エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
やはり従来メディアが強し……年末年始は「スマホよりテレビ」「SNSより年賀状」 | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
やはり従来メディアが強し……年末年始は「スマホよりテレビ」「SNSより年賀状」 | RBB TODAY
ジャストシステムは23日、『年末年始のスマートフォン利用』に関するアンケート調査の結果を発表した。... ジャストシステムは23日、『年末年始のスマートフォン利用』に関するアンケート調査の結果を発表した。調査期間は1月13日~14日で、事前調査でスマートフォンを利用していると回答した10代~60代の男女500名から回答を得ている。 それによると、年末年始(2014年12月30日~2015年1月5日)において、「1日あたりの平均接触時間がもっとも長かったメディア」は、「テレビ」が276分でトップ。世代ごとに見た場合でも、全世代でトップとなった。「テレビ」の平均接触時間が全世代中、一番短かったのは10代で189.2分。「スマートフォン」の184.8分を若干上回っている。なお2014年12月度調査で、10代の1日あたりの「テレビ」接触時間は101.8分となっており、年末年始は、従来メディアである「テレビ」視聴に、2倍近い時間を費やしたことが明らかとなった。 あわせて「年賀状」についても質問。「すべて