エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
肥前浜駅での乗り換え、株主が改善要望 JR九州株主総会 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞
福岡市で23日に開かれたJR九州の株主総会で、西九州新幹線(武雄温泉―長崎)の開業に伴って上下分離... 福岡市で23日に開かれたJR九州の株主総会で、西九州新幹線(武雄温泉―長崎)の開業に伴って上下分離区間となった長崎線江北―諫早で、肥前浜駅(鹿島市)以西が非電化の境界となったことに関し、株主から「肥前浜駅での乗り換えはなくせないのか」との要望が出た。 江北―肥前浜は電化設備が維持されたが、肥前浜―諫早は経費削減のため非電化となり、ディーゼル車両が走る。株主の1人は「肥前浜は乗り換えが必要となったが、屋根のない階段の上り下りがあって過酷だ」と訴えた。 古宮洋二社長は「列車の体系とお客さまの利用状況を考えた上で、肥前浜駅で乗り換えが発生した」と経緯を説明。「設備関係、対面乗り換えという方法は今後検討できないかと思っている」と述べた。(草野杏実)
2023/06/25 リンク