エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【フォト】過酷な環境下、責務を全う キハ183系がラストラン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【フォト】過酷な環境下、責務を全う キハ183系がラストラン
これが本当のラストラン―。国鉄時代の1986年にデビューし、JR北海道では現役最古参の特急用気動車... これが本当のラストラン―。国鉄時代の1986年にデビューし、JR北海道では現役最古参の特急用気動車キハ183系が10日、臨時列車としての最後の旅客運用を終えた。過酷な環境下を40年近く走り続け、塗装ははげ、ひび割れも。始発の網走駅、終着の札幌駅では、ぼろぼろになるまで責務を全うした〝老雄〟との別れを惜しむ人たちの姿が見られた。 同社によると、主にリゾート用に使われた一部型式を除き、26両あるが、11日以降は順次廃車に。3月に定期運用から外された後は、道内各地を巡るラストランが行われていた。 JR網走駅のホームで、横断幕を掲げてキハ183系の臨時特急「オホーツク」を見送る網走市の職員ら=10日午前、北海道網走市最後の締めくくりは、網走から札幌に向かう臨時特急「オホーツク」。「今までありがとう」と書かれた横断幕を掲げ、出発を見送った網走市職員の田端光雄さん(45)は「この街の人々にとって、子ど