エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【総務相「電波停止」発言】「介入の隙を与えないことが大前提」とフジ社長
フジテレビの亀山千広社長は26日の定例会見で、高市早苗総務相が政治的公平性を欠く放送を繰り返した... フジテレビの亀山千広社長は26日の定例会見で、高市早苗総務相が政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局に電波停止を命じる可能性に言及したことについて、「放送法の精神を踏まえれば、公権力による介入は抑制的であるべきだ。もちろん、放送事業者が自らを律し、介入の隙を与えないことが何よりの大前提だ」と述べた。 亀山社長は同時に、「不偏不党の立場は常に番組で心掛けなければいけないこと。良い意味で、現場が放送法について考える良い機会が持てた」と述べ、「萎縮するのではなく、より放送法を順守するよう、(放送局が)強くなっていく」と強調した。 一方、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が、バラエティー番組「ニュースな晩餐会」で人権侵害があったとして勧告などを出したことについて、亀山社長は「バラエティーとはいえ、事実との向き合い方が不十分だった。おわびを申し上げたい」と陳謝した。
2016/02/27 リンク