![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/40ebc2b13be3e9e16cc246812ff06cb6988543d7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FkwZmPeYjf8uUwNb0uDdUspL49vI%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FIE5KH37TKRMDRCJAGZ55P5MD6A.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【2・8春節】500万訪日中国人客「おすすめ爆買いリスト」トップ10はこれだ! 中国版ツイッターが映し出す「本音」ランキング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【2・8春節】500万訪日中国人客「おすすめ爆買いリスト」トップ10はこれだ! 中国版ツイッターが映し出す「本音」ランキング
春節(旧正月、8日)本番を迎え、爆買い訪日中国人旅行客であふれかえる東京都心の繁華街。荷物を両手... 春節(旧正月、8日)本番を迎え、爆買い訪日中国人旅行客であふれかえる東京都心の繁華街。荷物を両手いっぱいに抱えて闊歩する中国人は、昨年だけで過去最高の499万人に上った。その目的は買い物とされるが、いったい彼らは何を爆買いしているのだろう。中国版ツイッターを詳細に分析し、作成された爆買いランキングから、動向を探った。 ◇ ソーシャルメディアの分析を手がけるホットリンク(東京)が昨年10~12月、中国版ツイッター微博(Weibo、ウェイボー)や同LINEの微信(WeChat、ウイーチャット)などに投稿された「日本で◯◯を買った」との書き込み約70万件を解析した。それらから「つぶやき」の多かった商品の順にまとめたのがトップ10ランキング=別表=だ。 堂々の首位は「雪肌精(せっきせい)」で、化粧水、クリーム、乳液などのスキンケア用品をそろえるコーセーの主力ブランドだ。濃い青のパッケージは中国含む