![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f37c01db23617a326bec6843f7c430b1beec5650/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fcommon%2Fimages%2Fogp_region.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
秩父鉄道の新駅29年3月開業へ 熊谷、行田市と協定
熊谷市と行田市、秩父鉄道(熊谷市)は24日、秩父鉄道熊谷-持田駅間の両市境(熊谷市佐谷田地内)に... 熊谷市と行田市、秩父鉄道(熊谷市)は24日、秩父鉄道熊谷-持田駅間の両市境(熊谷市佐谷田地内)に請願駅として設置する新駅の費用負担割合などで合意し、協定書を締結した。平成29年3月開業を目指す。 協定によると、駅舎の設置費用は1億9200万円で、両市が折半する。熊谷市域から新駅へのアクセス道路整備などは同市が1億5千万円、行田市域からは同市が7800万円を負担することになる。27年度はアクセス道路予定地などの多くが民有地のため、用地買収と駅舎の基本設計、実施設計などを行い、28年度に本格的に建設する予定だ。 新駅は熊谷市で8番目、行田市内で6番目の駅となり、秩父鉄道では36番目。乗車人員は1日約750人を見込む。開業すると、周辺住民の利便性の向上のほか、宅地開発による人口増、地域経済の活性化などが期待される。 両市はそれぞれ30年以上前から新駅設置を秩父鉄道に要望。平成24年4月に同社が両
2015/04/06 リンク