エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新大阪駅がビミョーに変わります 「おおさか東線」開業に向けホーム移設 カーブ緩和で段差も解消
JR西日本は15日、新大阪駅(大阪市淀川区)で新たに使用を開始する在来線3号ホーム(13、14番... JR西日本は15日、新大阪駅(大阪市淀川区)で新たに使用を開始する在来線3号ホーム(13、14番のりば)を報道関係者に公開した。平成31年春に全線が開業する「おおさか東線」の乗り入れ準備のためにホームを移設。カーブを緩和してホームの高さを上げ、電車とホームの隙間や段差を解消した。18日に切り替える。 JR西おおさか東線北工事所の小野義隆副所長(40)は「新大阪駅はキャリーバッグなど大きな荷物を抱えた方の利用が多い。これまではホームに段差があり、車いすのお客さまにもご不便をおかけしていたが、(ホーム移設に伴う改良工事で)解消された」と話した。 大阪府東部を南北に走るおおさか東線は、単線の城東貨物線を複線化し、旅客営業路線として新大阪-久宝寺(大阪府八尾市)間20・3キロを結ぶ計画。11年に着工し、20年に久宝寺-放出(はなてん、大阪市鶴見区)間9・2キロが先行開業している。 今後、他のホーム
2015/01/16 リンク