エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【山口組分裂】新組織代紋は「山菱」か…囁かれた名古屋移転が引き金?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【山口組分裂】新組織代紋は「山菱」か…囁かれた名古屋移転が引き金?
日本最大の指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)の分裂問題で、離脱する山健組(同市)などの直系組... 日本最大の指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)の分裂問題で、離脱する山健組(同市)などの直系組織(2次団体)の組長らが結成する新組織が、象徴の代紋について、山口組と同様に「山」の文字を菱形にあしらった「山菱」を使用する見通しであることが、捜査関係者への取材で分かった。名称には「神戸山口組」などが検討されており、新組織のこうした動きに山口組側が反発することが予想され、警察当局は警戒や情報収集を強化している。 捜査関係者によると、山口組では最近、総本部を神戸から、篠田建市(通称・司忍)6代目組長の出身母体、弘道会(2次団体)の本拠がある名古屋市に移す話が浮上していたといい、兵庫、大阪両府県警などは、関西拠点の2次団体の一部がこれに反発し、分裂につながったとみている。 山口組は来月1日に幹部による定例会を予定しているが、山健組や宅見組(大阪市)などの離脱グループは欠席するとみられる。 山口組は