エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【鉄道ファン必見】さよなら〝オレンジ車両〟 「暗い」「汚い」イメージも一掃へ…大阪環状線で進む大規模改装
新型車両の導入に伴い、順次姿を消すことになった「103系」。関西在住者にとってなじみ深いオレンジ... 新型車両の導入に伴い、順次姿を消すことになった「103系」。関西在住者にとってなじみ深いオレンジ色の車両はJR大阪環状線のシンボルだった=大阪市北区のJR大阪駅 なじみ深い〝オレンジ〟が、ついに引退を迎える。年内にもJR大阪環状線に新型車両が投入され、昭和40年代からずっと親しまれてきた「103系」が順次、姿を消していく。都市の大動脈で例を見ないほど長期間にわたって変わらず用いられ続けたオレンジ色の車両は、関西在住者にとって愛着を通り越し、シンボルとなっていた。「なくなる前に乗ろう」「記録するなら今のうちに」…。別れを惜しむファンが次々と足を運ぶ。一方、「暗い」「汚い」などと負のイメージが強かった大阪環状線の駅施設でも、半世紀前の全線開通以来初めてとなる大規模改装が進んでいる。 何に乗ったらいいのか!?JR大阪環状線は昭和36年4月に全線が開通。大阪や京橋、天王寺など大阪市内の19駅を約4
2016/10/01 リンク