エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人工知能が「スタークラフト2」で人間に勝利、その闘いから見えた機械学習の次なる課題(1/3ページ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人工知能が「スタークラフト2」で人間に勝利、その闘いから見えた機械学習の次なる課題(1/3ページ)
人工知能が、リアルタイムストラテジーゲーム「スタークラフト2」でプロのプレイヤーを打ち負かした。こ... 人工知能が、リアルタイムストラテジーゲーム「スタークラフト2」でプロのプレイヤーを打ち負かした。このAIを開発したのは、世界最強の囲碁棋士を打ち負かした「AlphaGo」で知られるアルファベット傘下のDeepMindだ。囲碁より複雑なゲームでのAIの勝利は大きな進化だが、その闘いぶりは機械学習の課題と限界も浮き彫りにしている。 ITEXT BY TOM SIMONITE WIRED(US) グーグルの親会社であるアルファベット傘下で人工知能(AI)を研究するDeepMind(ディープマインド)が12月、人間とAIとの闘いで密かに新たな金字塔を打ち立てていた。同社はその成果を1月24日、約3時間のストリーミングのなかで披露した。「AlphaStar(アルファスター)」という名のAIが、リアルタイムストラテジーゲーム「スタークラフト2」でプロのプレイヤーを打ち負かしたのだ。 人間のチャンピオン