記事へのコメント37

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    k40ndu1jjs
    k40ndu1jjs DH、導入には賛成かな。

    2017/10/21 リンク

    その他
    vanbraam
    vanbraam 野球が"9人でするスポーツ"ではなくなる第1歩.その内"捕手もDH"となり,最後には"最大18人でするスポーツ"になるかも.まあ選手の給与支払いが難しくなるのでそこまでは行かないと思うが

    2017/10/21 リンク

    その他
    Ivan_Ivanobitch
    Ivan_Ivanobitch もう1リーグ制にしよう

    2017/10/21 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp DH制はキライなので、パ・リーグがDH制をやめる方向で調整してほしかった。

    2017/10/21 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen どっちかと言うと今のままの方が差異があって好きだけど導入もありかなとは

    2017/10/21 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo 清宮が守れないことがバラされている。

    2017/10/20 リンク

    その他
    nisshin-k
    nisshin-k 育成力の差云々は両リーグ同じルールでやってから言うのがフェアじゃないのかなぁ

    2017/10/20 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder ちなみに、大学野球でDH制を導入してないのは東京六大学と関西学生だけ。社会人野球・四国アイランドとかの独立リーグ・韓国リーグ台湾リーグキューバリーグもDH制

    2017/10/20 リンク

    その他
    dobonkai
    dobonkai 俺はチャンスの場面で打席が投手に回ってきちゃって代打出すか次の回も投げさせるためにそのまま打たせるかみたいな駆け引きが結構好きなんでDHじゃないほうがいいんだけどな

    2017/10/20 リンク

    その他
    as62
    as62 DHってなんか中途半端な感じがするんだよな。むしろアメフトみたいに守備専門9人攻撃専門9人でまるっきり入れ替えたほうがまだすっきりする。

    2017/10/20 リンク

    その他
    negi_a
    negi_a 育成力がないとセをバカにするのは結構だけど、野手1人余分に出られるか否かは育成力に関わると思う。野手に年500打席増えるんだから

    2017/10/20 リンク

    その他
    eggheadoscar
    eggheadoscar 采配の妙と投打レベルの上昇、どちらを見たいかという話。わたしは前者だけれど、交流戦の惨状も踏まえるとセが後者を求めるのは仕方ないと思う。ただ対清宮アピールとは独立した問題で進めてほしい。みっともない。

    2017/10/20 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK キャッチャーも打てない選手が増えて、9人中2人が自動アウト枠な試合が多くてつまらないよ。DHがないから使えない選手は本当にもったいないし。

    2017/10/20 リンク

    その他
    ishizakaittoku
    ishizakaittoku 1回やってみたらいいんだよ

    2017/10/20 リンク

    その他
    AKIMOTO
    AKIMOTO 試してみてもいいかもね

    2017/10/20 リンク

    その他
    gyogyo6
    gyogyo6 「アマ野球では、屈指の伝統を誇る東京六大学野球などでは導入していない」導入してないのは六大学と高野連くらいしかないことも書いてほしい

    2017/10/20 リンク

    その他
    Torneco
    Torneco パのDH専門選手を含むチーム編成が,DH有り無し混合で「短期」に行う交流戦等で有利なだけでは?DH専なしでDH制を戦うのは不利に思える。DH専を抱えてDH制無しを戦う場合の影響(DH専分選手枠減)は,短期なら小さそう。

    2017/10/20 リンク

    その他
    kachikachi2
    kachikachi2 なんでファンがセリーグ応援してるか分かってねえのかよ。DH有りでやりたいチームだけパリーグに移籍しろ。あと予告先発廃止しろ。

    2017/10/20 リンク

    その他
    linus_peanuts
    linus_peanuts また巨人がなんか言い出したんだろうか。

    2017/10/20 リンク

    その他
    motoyat
    motoyat DHという守備を必要としない役割で若手や老兵をうまくローテすれば育成に好影響があるのは明らか。育成力とかいう意味の分からない概念でセ・リーグを馬鹿にするのでなく、制度の設計を見直す方が遥かに建設的と思う

    2017/10/20 リンク

    その他
    madridNewyork
    madridNewyork 打つ気ないピッチャー多すぎ

    2017/10/20 リンク

    その他
    kazunori-kimura
    kazunori-kimura DH制の方が選手育成の観点で有利なのは理解できるけど、代打や継投といった野球独特の面白さが薄くなるのも勿体無い。/セパで毎年交互にDH制の有無を入れ替える、というのはどうだろう?

    2017/10/20 リンク

    その他
    danseikinametaro
    danseikinametaro 打てる投手は浪漫だからやめてほしい。/DHなしでも負けてるんだから単純に育成の差ですよ。試合見てたらわかるけどパの選手はみんなしっかり振っててそりゃ強いわって思う。

    2017/10/20 リンク

    その他
    aratah
    aratah 負けるのが悔しいなら交流戦やめちゃえよ

    2017/10/20 リンク

    その他
    y0a6t5er
    y0a6t5er セリーグ全体というよりも巨人が強く望んでいそう

    2017/10/20 リンク

    その他
    kash06
    kash06 よーし、これで中南米クジ思いっきり引けるぞー!!!(目玉ぐるぐる(ちなD

    2017/10/20 リンク

    その他
    hi_kmd
    hi_kmd バッティングのいい投手が好きだから、この流れはあんまり嬉しくない。

    2017/10/20 リンク

    その他
    serio
    serio メジャーでも、12年連続でDH制のあるアメリカン・リーグが交流戦で勝ち越している。セリーグとパリーグの差は明らかにDH制の有無が大きく影響してる。セリーグをバカにしたいだけの人は、制度以外に差を求めるが。

    2017/10/20 リンク

    その他
    jujunjun110
    jujunjun110 賛否両論あるだろうけど個人的には賛成。2アウト2塁で8番キャッチャー敬遠気味に歩かせて投手打ち取るみたいなのは見てても萎えるし、DHありのほうが現実的にエキサイティングな試合になりやすそうな気がする。

    2017/10/20 リンク

    その他
    privates
    privates 読売は育てる気はなく、出来上がりを買う。阪神もあまり変わらん。中日も育てきれなく、外国人頼み。ヤクルトは育ててすぐ壊す。横浜と広島は上手く育ててる。さあ、何処が言い出した?

    2017/10/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    セもDH!パ高セ低打破へ導入検討…早ければ19年にも

    セ・リーグが、DH(指名打者)制度導入の検討を開始したことが19日、分かった。一部球団の反対もあ...

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302017/11/03 sawarabi0130
    • sonicfkk2017/10/23 sonicfkk
    • k40ndu1jjs2017/10/21 k40ndu1jjs
    • uimn2017/10/21 uimn
    • amy3852017/10/21 amy385
    • gggsck2017/10/21 gggsck
    • p96um2017/10/21 p96um
    • vanbraam2017/10/21 vanbraam
    • Ivan_Ivanobitch2017/10/21 Ivan_Ivanobitch
    • deztecjp2017/10/21 deztecjp
    • laislanopira2017/10/21 laislanopira
    • and_hyphen2017/10/21 and_hyphen
    • openlybert2017/10/20 openlybert
    • qwio4862017/10/20 qwio486
    • definesshining2017/10/20 definesshining
    • sekiyado2017/10/20 sekiyado
    • andsoatlast2017/10/20 andsoatlast
    • shodai2017/10/20 shodai
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事