エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“爆買い”から3年 日本が知らない、中国人観光客の「ある変化」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“爆買い”から3年 日本が知らない、中国人観光客の「ある変化」
「中国人観光客はマナーが悪いでしょう?だから正直言って、日本に来てほしくないんですよ」 ネット上な... 「中国人観光客はマナーが悪いでしょう?だから正直言って、日本に来てほしくないんですよ」 ネット上などでこんなコメントや意見を見かけたことはないだろうか。あるいは、地方の商店街など、こういううわさ話を一度や二度は耳にした人は少なくないはずだ。「マナーが悪い」「声が大きく、秩序を乱す」。そんな中国人のイメージを多くの日本人が持っている。 事実、そうした人々は存在する。筆者自身も、成田空港のトイレで中国人女性に「横入り」されてイラっとした経験もある。だが、そうした強く刷り込まれたステレオタイプの中国人像がある上、2015年に爆買いブームが巻き起こったために「中国人はもうこりごり」と思う日本人が多いことは残念だ。 なぜならば今、中国では急激な経済成長の恩恵にあずかった富裕層やプチ富裕層、中間層が台頭し、彼らが消費リーダーとなって、日本を始めとする海外に飛び出しているからである。 「富一代」と「富二