エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【事例で学ぶ】BI失敗あるあるは「アクセス解析」で改善できる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【事例で学ぶ】BI失敗あるあるは「アクセス解析」で改善できる
ダッシュボード導入失敗あるある BIツールなどのデータドリブンプラットフォーム(データドリブンな意思... ダッシュボード導入失敗あるある BIツールなどのデータドリブンプラットフォーム(データドリブンな意思決定をする上で必要となるプラットフォーム基盤)の導入後しばらく経ってから利用状況をアンケート調査すると、よく利用するユーザーはいるものの、あまり利用しないユーザー・まったく利用しないユーザーもいることがわかった。 そこで、私たちはユーザーの元を訪れ、ユーザーから直接フィードバックを得るよう試みた。よく利用するユーザーにはどのように利用しているのか、利用しないユーザーにはなぜ利用しないのか、またどんなものであれば利用すると思うか、という話を聞くことでリアルなニーズを得られると考えたのだ。そして、実際に聞いた話から考え得る改善策を実施したのだが、思うように利用率は向上しなかった。 このようなよくある失敗を犯してしまいお恥ずかしい限りだ。では、何がいけなかったのだろうか。 答えは「データドリブン」