エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トヨタは「2030年危機」をどう乗り越えるつもりなのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタは「2030年危機」をどう乗り越えるつもりなのか?
自動車の生産台数は2030年に向けて鈍化すると予測されている。CASE(コネクテッド、自動運転、シェアリ... 自動車の生産台数は2030年に向けて鈍化すると予測されている。CASE(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)による効率化や先進国の高齢化と人口減少による販売台数の減少が主な要因だ。そうした中だからこそ、日本産業界の雄であるトヨタ自動車(以下、トヨタ)の動向、グローバル戦略を分析することで、自動車メーカーが取るべき次のアクションが見えてくるはずだ。 「東京モーターショー2019」プレスカンファレンスの様子。トヨタの豊田 章男社長は、MaaS(Mobility as a Service)として「e-Palette Concept」を用意する一方で、個人で運転や移動を楽しむためのEV(電気自動車)スポーツカー「e-Racer」を発表した。自動車の魅力をどういう形で訴求していくかは、トヨタに限らず自動車メーカーにとって大きな課題だ SUBARUの子会社化に続き、スズキとの資本提携