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5Gのビジネス活用、ガートナーが指南するデジタル戦略への3つの組み込み方
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5Gのビジネス活用、ガートナーが指南するデジタル戦略への3つの組み込み方
次世代のビジネス、さらに社会の基盤として世界中で注目を集める「5G」。ガートナーの調査によれば、5G... 次世代のビジネス、さらに社会の基盤として世界中で注目を集める「5G」。ガートナーの調査によれば、5Gに関心を示す企業は全体の約75%にも達するという。では企業は5Gをデジタル戦略にどう組み込めばよいのか。また、実際に活用の検証に着手した企業の割合はどのぐらいいるのか。ガートナー バイス プレジデント,アナリストの池田武史氏が5Gの特性や技術動向について説明するとともに、企業が本格的にビジネス活用を進めるうえで押さえておくべきポイントについて解説する。 5Gの3つの特徴とそれに応じたシナリオ 国内でも2020年春に正式サービスの開始が予定されている第5世代移動通信システム、通称「5G」。ガートナー バイス プレジデント,アナリストの池田武史氏は、「IoT(Internet of Things)やAI、MaaS(Mobility as a Service)、スマートシティといった多様な文脈で語