エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ルーシッド・モーターズ(Lucid motors)とは?高級EVでテスラのライバルになれたワケ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ルーシッド・モーターズ(Lucid motors)とは?高級EVでテスラのライバルになれたワケ
ルーシッド・モーターズは「ポスト・ラグジュアリー」 ルーシッド・モーターズは2020年9月、高級なセダ... ルーシッド・モーターズは「ポスト・ラグジュアリー」 ルーシッド・モーターズは2020年9月、高級なセダン型電気自動車(EV)として「Lucid Air(ルシード・エア)」を発表した。性能や効率性、デザインを含め、競争力の高いセダン・タイプの高級車だ。スペース・コンセプトと呼ばれるデザインで、社内を広く使える内装が目を引く。 ルーシッド・モーターズは同社をポスト・ラグジュアリーなブランドであると位置付けている。これまでのラグジュアリーは物質的な豊かさを求めたステータスとして認識されてきたが、ポスト・ラグジュアリーでは、情緒的な結びつきや体験、環境性能といった点に配慮した、現代的な価値観を表現しているという。 同社の分析では、伝統的なラグジュアリー・ブランドとしてメルセデスベンツやBMWを挙げ、同社が推進するポスト・ラグジュアリーとの違いを説明。また、テスラが革新的ではあるものの、ラグジュアリ