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丸亀製麺のヒットを生むマーケティングの秘密、「外食で最も数学的 かつ 直感的」
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株式会社セゾン情報システムズ/株式会社G-gen/株式会社ユニリタ/株式会社プラスアルファ・コンサルティ... 株式会社セゾン情報システムズ/株式会社G-gen/株式会社ユニリタ/株式会社プラスアルファ・コンサルティング/アステリア株式会社 提供コンテンツ スペシャル 会員限定 2022/04/18 掲載 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、各業界でさまざまな変化を求められている。生き残りをかけ、本格的なデジタルトランスフォーメーション(DX)を行う企業も多い。そのような中、丸亀製麺ではお客さまに選ばれるブランドを目指して、社内外から集めたデータを活用・分析したマーケティングに力を入れている。具体的には、どのようなデータを、どのように活用しているのだろうか。丸亀製麺 マーケティング統括部 ブランド戦略部 グロースアナリシス課・課長である間部 徹氏に聞いた。 丸亀製麺が選ばれる理由は、おいしさ+マーケティング戦略 「店内製麺・手づくり・できたて」というこだわりのうどんを手ごろな価格で食べられる丸亀