記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mshkh
    mshkh バランスが取れててよいと思う.特に,人文社会科学系の必要性を説きつつ,その意義について教員らが説明責任を果たしてないことを批判してるところとか.ネットで見かける人文系教員もその辺ごまかすんだよな

    2015/07/26 リンク

    その他
    KasugaRei
    KasugaRei 全文を読めば、ここでいう人文社会系と自然科学との連携とは、あくまで各分野の独立した研究成果に基づく相互作用であり、「理系と連携しない文系に意義はない」のような事は全く述べていないのは明白だろう。

    2015/07/25 リンク

    その他
    shibure
    shibure 日本学術会議幹事会声明「これからの大学のあり方-特に教員養成・人文社会科学系のあり方-に関する議論に寄せて」

    2015/07/25 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2015/07/24 リンク

    その他
    ivory_rene
    ivory_rene 2015年7月23日。英語版 http://www.scj.go.jp/en/pdf/kohyo-23-kanji-1e.pdf

    2015/07/24 リンク

    その他
    high190
    high190 日本学術会議幹事会声明「これからの大学のあり方-特に教員養成・人文社会科学系のあり方-に関する議論に寄せて」

    2015/07/24 リンク

    その他
    takehiko-i-hayashi
    takehiko-i-hayashi 私は日本学術会議に関しては基本的に懐疑的であるが、思ったよりも普通にマトモな声明だったので安心した

    2015/07/24 リンク

    その他
    kitone
    kitone 2015/7/23公開。英語版あり。

    2015/07/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    [PDF]日本学術会議幹事会声明「これからの大学のあり方-特に教員養成・人文社会科学系のあり方-に関する議論に寄せて」

    1 日学術会議幹事会声明 「これからの大学のあり方-特に教員養成・人文社会科学系の あり方-に関する...

    ブックマークしたユーザー

    • mshkh2015/07/26 mshkh
    • KasugaRei2015/07/25 KasugaRei
    • shibure2015/07/25 shibure
    • daybeforeyesterday2015/07/24 daybeforeyesterday
    • sinngetu2015/07/24 sinngetu
    • ivory_rene2015/07/24 ivory_rene
    • high1902015/07/24 high190
    • ym_kokoperi2015/07/24 ym_kokoperi
    • takehiko-i-hayashi2015/07/24 takehiko-i-hayashi
    • archivist_kyoto2015/07/24 archivist_kyoto
    • torologue2015/07/23 torologue
    • dowhile2015/07/23 dowhile
    • doughnutomo2015/07/23 doughnutomo
    • egamiday20092015/07/23 egamiday2009
    • eureka5552015/07/23 eureka555
    • lumely2015/07/23 lumely
    • kitone2015/07/23 kitone
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事