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HubSpot CRMの使い方|無料でできることや機能を徹底解説
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企業が主導権を握る時代から消費者が主導権を握るようになった現在、マーケティングも大きく変わりまし... 企業が主導権を握る時代から消費者が主導権を握るようになった現在、マーケティングも大きく変わりました。 今や企業から消費者への万人向けのメッセージでは誰にも振り向いてもらえません。インバウンドマーケティングで顧客をセグメント化し、さらにパーソナライズ化された情報を提供することが必要です。 しかしながらインバウンドマーケティングには、SEO、ブログ制作、ソーシャルメディア管理、マーケティングオートメーション、顧客サポートなど、やるべきことが膨大にあります。そこで、これらの作業を一元化するためのツールとしてHubSpot(ハブスポット) CRMが誕生しました。しかも、無料から利用が可能です。 今回はインバウンドマーケティングには欠かせない統合型プラットフォーム「HubSpot CRM」の魅力的な機能と使い方を徹底解説します。効果的なマーケティング施策に取り組みたい方は、ぜひ参考にしてください。