エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誰でもわかるパンチングメタル | 松陽産業株式会社
パンチングメタルとはアルミ・鉄・ステンレスなどに金型を使って孔あけ加工(パンチング加工)を施した... パンチングメタルとはアルミ・鉄・ステンレスなどに金型を使って孔あけ加工(パンチング加工)を施した金属材料です。 孔のあいた金属パネル(パンチングメタル)は街中のいたるところで目にする機会があると思います。 なぜ金属に孔をあけるのかというと、金属の強度を活かしつつ、孔をあけることで軽量化したり、あけた孔から光や音、風や熱、液体などを通したり、装飾性・デザイン性を与えるなどさまざまな機能性を持たせることができます。 つまり金属の強度+機能性=パンチングメタルと言えるのではないでしょうか。 このページではパンチングメタルの内装・外装パネルや、孔形状・配置、定尺(規格)サイズ、機能、開孔率(開口率)など、パンチングメタルの情報をわかりやすく説明しています。 パンチング加工とはパンチとダイと呼ばれる金型を使って板状やシート状の材料を打ち抜く加工方法のことです。 パンチング加工は一般的にほかの加工方法