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総務省|平成29年版 情報通信白書|SNSがスマホ利用の中心に
(3)SNSがスマホ利用の中心に スマートフォンの普及と軌を一にするように利用が増加してきたのがSNSで... (3)SNSがスマホ利用の中心に スマートフォンの普及と軌を一にするように利用が増加してきたのがSNSである。 我が国における代表的なSNSであり、経年比較可能なLINE、Facebook、Twitter等の6つサービスのいずれかを利用している割合をみると、全体では、2012年の41.4%から、2016年には71.2%にまで上昇しており、スマートフォンと合わせてSNSの利用が社会に定着してきたことがうかがわれる。年代別にみると、10代20代は2012年時点から利用率が比較的高い傾向にあったが、20代は2016年には97.7%がいずれかのサービスを利用しており、この世代ではスマートフォンやSNSが各個人と一体ともいえる媒体となっている。40代50代は2012年時点の利用率はそれぞれ、37.1%、20.6%であったが、2014年から2015年にかけ利用率が上昇し、2016年にはそれぞれ利用率が
2018/02/06 リンク