エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
教育勅語スイング 第4回 - 素振り文武両道
本日は130本バットを振りました。 皆様こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は教育勅語を読み... 本日は130本バットを振りました。 皆様こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は教育勅語を読みながらバットを振りました。第4回です。 博愛(はくあい)衆(しゅう)ニ及(およ)ホシ 學(がく)ヲ修(おさ)メ 業(ぎょう)ヲ習(なら)ヒ 以(もっ)テ智能(ちのう)ヲ啓發(けいはつ)シ 德器(とっき)ヲ成就(じょうじゅ)シ 進(すすん)テ公益(こうえき)ヲ廣(ひろ)メ つづく 非常に読みにくいので書き改めて、素振りします。 博愛、衆に及ぼし 学を修め 業を習い もって智能を啓発し 德器を成就し 進んで公益を広め 1行につき【言う振る】を5回ずつ繰り返しました。30本です。 さらに、 德器(とっき)が意味不明です。 コトバンクより引用します。 とっ‐き 【徳器】 〘名〙 徳行と器量。身に備わっている徳と才能。 これも【言って振り】ました。 「徳器とは徳行と器量」 10繰り返しました。 なの
2022/09/04 リンク