エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テクノビジョン ダイジェスト
【連載:MOTリーダーのドラッカー「マネジメント」入門 (8)】 コミュニケーション下手からの脱出法 ~思... 【連載:MOTリーダーのドラッカー「マネジメント」入門 (8)】 コミュニケーション下手からの脱出法 ~思いを伝える努力を空振りにさせてはいけない~ 「コミュニケーションが下手ですね」というと、「いやあ、参りましたね。ところで、この間の件ですが。企画書をお持ちいたしました。」とつかさず、プレゼンテーションに入る構えを見せる営業マンの姿はよく見かける。 一方、まったく別の反応をする人達がいる。「コミュニケーションが下手ですね。」と言おうものなら、「あんたに言われたくありません」とそっぽを向かれるか、「...」無言でしかも冷たい目で無視されるのが落ちだ。仕事上で、部下と同僚だけでなく上司ともコミュニケーションをしない日はない。リーダーは、コミュニケーション下手では済まされない。 ■そもそもコミュニケーションとは? ドラッカーは、「人がいない森で木が倒れたとき音はするか」という禅問答に似た喩えを