エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2018年度 第44回 コミュニケーション学部 佐々木 裕一 教授 | 東京経済大学
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2018年度 第44回 コミュニケーション学部 佐々木 裕一 教授 | 東京経済大学
SASAKI Yuichi東京経済大学 コミュニケーション学部教授 一橋大学社会学部卒業。慶應義塾大学大学院政策... SASAKI Yuichi東京経済大学 コミュニケーション学部教授 一橋大学社会学部卒業。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科博士課程修了。電通、アーサー・D・リトル・ジャパン、NTTデータ経営研究所勤務等を経て、現職。主な担当科目は、ソーシャルメディア論、ウェブ・マーケティング論、情報産業論。近著に『ソーシャルメディア四半世紀 情報資本主義に飲み込まれる時間とコンテンツ』、『ツイッターの心理学 情報環境と利用者行動』(共著) FacebookやTwitterの、何が問題なのでしょう? 皆さんは、Facebookのニュースフィードに表示されるコンテンツが、あなた自身の好みに合わせて選別されていると気づいているでしょうか。これは、過去の閲覧データと類似・関連した情報を選別するアルゴリズムによるもので、Google等の検索結果の表示順にも影響しています。つまり、自分にとって"心地よい情報"ば