エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ若者は“買わない”のか…「お金を使えない」と「コスパ&タイパの追求」か レンタルやサブスクを支持 | 東海テレビNEWS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ若者は“買わない”のか…「お金を使えない」と「コスパ&タイパの追求」か レンタルやサブスクを支持 | 東海テレビNEWS
総務省が公表している2021年の「家計調査」では、34歳以下の世帯は、使えるお金のうち貯蓄に回す割合「... 総務省が公表している2021年の「家計調査」では、34歳以下の世帯は、使えるお金のうち貯蓄に回す割合「平均貯蓄率」は39.0%で、世帯全体の34.2%に比べて約5ポイント高くなっています。 また使えるお金のうち、消費に回す割合「消費性向」も全体の62.8%に対し、34歳以下の世帯は54.7%で、約8ポイント下回っています。 なぜお金を使わないのか、ニッセイ基礎研究所は大きく2つの理由があると話しています。 1つは「お金を使えない」ことです。Z世代やミレニアル世代は、バブル崩壊後に生まれた世代で、非正規雇用が増えて収入が伸びにくいうえに、老後2000万円問題など、将来への不安を感じている人が多いといいます。 特にZ世代はネットや情報が溢れる社会で育ち、日々情報を処理することに追われているため、かけるお金と時間に見合う効果が得られるか、合理的に考える傾向にあるといいます。 レンタルやサブスクに