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羽田空港新ルートで白金マダム悲鳴 重大事故リスクに資産価値低下も | 東スポWEB
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羽田空港新ルートで白金マダム悲鳴 重大事故リスクに資産価値低下も | 東スポWEB
国が2020年東京五輪前をメドに、増便を図り東京・大田区の羽田空港に離発着する便の新飛行ルートを... 国が2020年東京五輪前をメドに、増便を図り東京・大田区の羽田空港に離発着する便の新飛行ルートを導入する。新たに陸ルートを解禁し、新宿や渋谷、品川など都心部の上空を航空機が低空飛行で通過することになる。通過する地域での騒音や落下物への懸念はもちろん、不動産の資産価値低下など、さまざまな問題に直結しそうだ。大都市の住民や働く人々との大モメは必至だが、それでも国は強行突破するのか。 新飛行ルート導入は東京五輪に伴い、外国人旅客者の受け入れを増やすため。羽田空港のA滑走路とC滑走路に北側からの着陸(南風時)で、4本ある滑走路が効率的に使用できるようになり、現行で年間6万回の離発着が約1・7倍の9・9万回、旅客者数は年間で705万人の増加と見込んでいる。 離発着で複数ある新ルートの中、北側ルートが最も問題視されている。着陸の際、飛行機は滑走路に向かって直線状に高度を下げ、降りて来る。A滑走路使用時