エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自由化で増発へ! ハートフォード線開業に伴うダイヤ改正(2018年6月16日) | 鉄道時刻表ニュース ダイヤ改正・臨時列車情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自由化で増発へ! ハートフォード線開業に伴うダイヤ改正(2018年6月16日) | 鉄道時刻表ニュース ダイヤ改正・臨時列車情報
1. 高規格在来線開業へ 今回の2018年6月16日ハートフォード線に伴うダイヤ改正では、CTrailによる運転が... 1. 高規格在来線開業へ 今回の2018年6月16日ハートフォード線に伴うダイヤ改正では、CTrailによる運転が開始されることとなった。 ハートフォード線はアメリカ合衆国コネチカット州ニューヘイブンからハートフォードを経て、マサチューセッツ州スプリングフィールドに至る、62.0マイル(99.8km)に至る路線である。全列車機関車けん引の客車で運転され、アムトラックは最高180km/h、CTレールは最高127km/hで運転され、全線所要時間はアムトラックは1時間22分、CTrailは1時間35分となっている。現在ではCTrailの方が遅くなっているが、将来的に線路設備が整ったところで最高速度をアムトラックと同じ180km/hに合わせるようだ。なおm、ニューヘイブン~スプリングフィールド間の運賃は、12.75アメリカドル(約1,400日本円)となっている。 どうやら、京成成田空港線にて北総鉄