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【連載】第1回:映像制作におけるUE4のためのキャラクターデータ構成(モデリング編)
■はじめに レンダリング時間やトライ&エラーの時間ロスは、3DCGの映像制作現場において非常に大きな悩... ■はじめに レンダリング時間やトライ&エラーの時間ロスは、3DCGの映像制作現場において非常に大きな悩みの種です。 最終的にアウトプットされる絵が最も重要であるにもかかわらず、それをなかなか見ることができないまま作業を進めるのはよくあること。そして長時間のレンダリングを経てやっと出てきた結果はエラーだらけというのも日常的に起こっています。スケジュールは実際のところ、作業時間とは別に“待ち時間”を考慮して複合的に組まれます。このトライ&エラーによる時間ロスを抑えるべく日々知恵を絞っています。 はじめまして、株式会社ジェットスタジオの赤崎と申します。 ジェットスタジオは2001年より発足し現在まで、フルCGの映像を中心にアニメ、ゲーム、パチンコなど様々なコンテンツの3DCG制作を行ってきた会社です。近年、発達の著しいリアルタイムエンジンは私たちのような映像屋の目線からも非常に興味深く、前述の悩
2021/02/18 リンク