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家の前に荷物届ける「置き配」利用率が2020年は47%に到達 ~前年比20ポイント増。コロナ禍で非対面のニーズ高まる~
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家の前に荷物届ける「置き配」利用率が2020年は47%に到達 ~前年比20ポイント増。コロナ禍で非対面のニ... 家の前に荷物届ける「置き配」利用率が2020年は47%に到達 ~前年比20ポイント増。コロナ禍で非対面のニーズ高まる~ その他サービス 株式会社ナスタは、ネットショッピングを利用している1000人を対象に、「置き配」に関する実態調査を行いました。置き配サービスの利用率は47.2%、2019年の前回調査での利用率が26.8%だったのに対して、20.4ポイント増加した結果となりました。コロナ禍による非対面需要により、ネットショッピングユーザーの荷物の非対面受け取りサービス利用の増加につながったと考えられます。 株式会社ナスタ(本社:東京都港区、代表取締役社長:笹川順平 以下、ナスタ)は、ネットショッピングを利用している1000人を対象に、「置き配」に関する実態調査を行いました。 2019年8月に発表した「置き配に関する意識調査」※1では、ネットショッピング利用者の76.5%の人が「置き配」の普