エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンコーダを変換して画質落とさずにMP4を圧縮する
保存スペースを節約するため、またはファイル送信のスピードを上げるためなど、多くの場合でMP4などの動... 保存スペースを節約するため、またはファイル送信のスピードを上げるためなど、多くの場合でMP4などの動画を圧縮するニーズがあります。しかし、サイズ圧縮後の動画の画質が落ちてしまうという問題が常に我々を悩ませています。それでは画質落とさずにMP4を圧縮できますでしょうか? 一般的な圧縮方法では元々品質を犠牲にしてファイルサイズを小さくしますから、こういう意味では無劣化のMP4圧縮は不可能です。しかし、MP4のファイルサイズは動画データを格納する際に使用されるエンコーダにも影響されます。同じ品質の前提で、エンコーダの効率、言い換えれば圧縮率が高いほど、出力ファイルのサイズが小さくなります。で、エンコーダを効率のより高いものに変換すれば、画質落とさずにMP4を圧縮することは可能になります。 MP4は様々なエンコーダをサポートします。例えば従来の圧縮率低いMPEG1やMPEG2、普及度の高いMPEG