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【意外と知らない】電気自動車にトランスミッションがないのはナゼ?
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【意外と知らない】電気自動車にトランスミッションがないのはナゼ?
多段変速ではないがほとんどが変速機をもつ マニュアルトランスミッションのシフトを操作するという行... 多段変速ではないがほとんどが変速機をもつ マニュアルトランスミッションのシフトを操作するという行為に、クルマを操っていると実感しているスポーツドライビング派もいるだろう。2ペダルであってもパドルシフトなどでマニュアル操作を楽しんでいるユーザーも少なくない。しかし、そうした行為は将来的に消えてしまう可能性がある。 というのも、現在の電気自動車は多段変速機をもたずに設計することが基本となっているからだ。その理由は単純なもので、現在の駆動用モーターは、発進から最高速(140km/h程度)までであれば多段変速をせずともカバーできるから。 内燃機関はトランスミッションの多段化が進化を示すので、多段変速にするほど高性能につながるように思えるかもしれないが、電動車両についていえば、そういうわけではない。 もっとも内燃機関であっても、熱効率に優れた範囲や許容回転が広ければ、変速段が少なくてもドライバビリテ