エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線の安全性に対する信頼回復へ向けて:JR西日本
昨年12月11日、東海道新幹線名古屋駅にて運転を取りやめた「のぞみ34号」(弊社所有車両)の台車に亀裂... 昨年12月11日、東海道新幹線名古屋駅にて運転を取りやめた「のぞみ34号」(弊社所有車両)の台車に亀裂などが発見された重大インシデントについて、あらためてお詫び申し上げます。 本件の再発防止に向けた対策の進捗状況などについて、以下によりお知らせいたします。 1 新幹線の台車の点検 ・弊社所有の全台車(山陽新幹線2,169台、北陸新幹線318台)について、当該部位の目視による緊急点検を昨年12月15日までに完了、同様の異常がないことを確認しました。 ・仕業検査における当該部位の入念な目視点検を継続して実施しております。 ・より精密な検査方法について現在検討しております。 2 異常時の適切な対応 ・本件を振り返っての課題は以下の3点です。 (1) 車両保守担当社員と指令員の間で車両の状況についての認識のズレがあり、運行停止に関する判断基準も曖昧であった。 (2) 異音などが発生しているにもかか