エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
原発停止で温排水も止まって 周辺の海洋環境が劇的に改善 | 株式会社ウインドファーム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
原発停止で温排水も止まって 周辺の海洋環境が劇的に改善 | 株式会社ウインドファーム
★原発長期停止で“海の環境変化” (2014年3月5日 20時11分 RKBニュース)から抜粋 ■佐賀県玄海町の玄海... ★原発長期停止で“海の環境変化” (2014年3月5日 20時11分 RKBニュース)から抜粋 ■佐賀県玄海町の玄海原子力発電所が4基すべて運転を停止してから2年以上が経ちました。 ■1号機が運転を開始してからおよそ39年、これまでに前例のない長期間の停止によって、周辺の海である変化が起きていました。 この映像は今から8年前、2006年2月28日に、玄界灘で撮影されたものです。 https://www.youtube.com/watch?v=Nvec4k-KqUg 玄海原発では1975年に1号機が運転を開始してから、ほぼ連続して原発が動いてきました。 ところが、東日本大震災後の2011年12月に、4号機が定期点検に入って以降、4基すべてが2年以上にわたって停止したままです。 なぜ海はこれほど変化したのでしょう? その原因として考えられるのが、原発から出される暖められた海水、『温排水』です。