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技術を魅力的なソリューションに導く デザイン・シンキングとは [カーファー・トズン] | ISSUES | WORKSIGHT
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技術を魅力的なソリューションに導く デザイン・シンキングとは [カーファー・トズン] | ISSUES | WORKSIGHT
企業にとって「成功」と言えるイノベーションの条件は、魅力的であること、ビジネスとして成り立つこと... 企業にとって「成功」と言えるイノベーションの条件は、魅力的であること、ビジネスとして成り立つこと、そして実現可能であることの3つであると述べました。これらの条件満たしつつ、開発を進めるためにSAPが大切にしているのが、デザインシ・シンキングです。 デザイン・シンキングとは、マニュアル的なノウハウではなく、考え方です。デザイン・シンキングを身につけるには、常に意識して、試行錯誤する必要があります。技術者は、課題に対して技術を用いて自分が考える最適解を出すことに腐心してしまいがちです。誰のためにもならない技術課題にこだわって、研究に没頭してしまうことがあるわけです。しかし、そうして生まれたものには需要がなくて、魅力的でもなければ、ビジネスとしても全く意味を持ちません。 テクノロジーは武器だがビジネスの成否を握るのは「考え方」 大切なのは、常に「自分達は今何をやろうとしているのか」を問い続けなが