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バーバリーが古着EC企業と手を組んだ背景 鈴木敏仁のUSリポート - WWDJAPAN
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バーバリーが古着EC企業と手を組んだ背景 鈴木敏仁のUSリポート - WWDJAPAN
アメリカ在住30年の鈴木敏仁氏が現地のファッション&ビューティの最新ニュースを解説する連載の第3回目... アメリカ在住30年の鈴木敏仁氏が現地のファッション&ビューティの最新ニュースを解説する連載の第3回目は、バーバリーと提携した古着ECのザ・リアルリアルとの提携。消費者のサステナビリティの高まりを背景に、かつては考えられなかった合従連衡が進んでいる。 高級中古ファッション商品のEC企業、ザ・リアルリアル(THE REALREAL)が英バーバリー(BURBERRY)と提携した。バーバリーで購入した商品をザ・リアルリアルで売ることをお客に勧め、その見返りとしてバーバリーが店舗でパーソナルなサービスをお客に提供するとしている。 バーバリーは昨年、売れ残った2860万ポンド(約40億円)相当の商品を焼却処分していたことがメディアに報じられて大きな批判を浴びた。バッシングの後、今後処分はしないと発表したもののブランドイメージが悪化しており、ザ・リアルリアルとの提携はイメージ回復を狙ったものと推測できる