エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【EV・2020年走行距離2倍】GSユアサ、リチウムイオン電池の高効率化に成功 | 財経新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【EV・2020年走行距離2倍】GSユアサ、リチウムイオン電池の高効率化に成功 | 財経新聞
車載バッテリーの開発競争が激しさを増している。結局のところEVではバッテリーが命だ。 GSユアサは、20... 車載バッテリーの開発競争が激しさを増している。結局のところEVではバッテリーが命だ。 GSユアサは、2020年リチウムエナジージャパン(LEJ)で新バッテリーを開発生産して、世界各国の自動車メーカーに販売を開始する。トヨタの「固体電池」などと充電時間、耐久性など、性能差はどのようになってくるのであろうか?GSユアサが開発したのは電解液を使用した従来のもので、電極を改善して効率を上げたようで、充電時間数分の固体電池ではない。また販売体制はどのようになるのであろうか? 【こちらも】【2020年トヨタのEVデビュー】充電数分・出力2倍、「全固体電池」開発に成功? サプライヤーが電池開発に成功したため、全世界の自動車メーカーはEVで横一線となったことになる。現在、ガソリンエンジン車でのメーカー間の差よりも、その差は小さいと言えるだろう。それは充電システムのインフラ整備と共に、各社が横一線で競争して