エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【マンション業界の秘密】日本の街並みをデタラメにした“外観への無頓着”
マンションの外観デザインには、はやりすたれがある。 例えば、レンガ色の外壁タイルがはやったのは、も... マンションの外観デザインには、はやりすたれがある。 例えば、レンガ色の外壁タイルがはやったのは、もう30年以上も昔。今はほとんどないから、そんなマンションの外観を見ただけで「この物件は築30年以上か」と推測できる。 タワーマンションなら、ある大手デベロッパーが盛んに黒いガラスウォールのデザインを採用していたのが、約10年前。しかし、天気のいい夏の昼間には室内が猛烈に暑くなるので不評を買ったらしい。今ではすっかり見なくなった。 日本人は欧米人に比べて、建築に対する審美的なこだわりが薄い。ほとんどの人が、「まぁ、適当にカッコよければいいよ」という感覚。マンションを買う場合でも、外観デザインよりも間取りや設備・仕様、あるいは共用施設などにはこだわる。外観は二の次という人がほとんどだ。 結果、少しずつ違ってもマクロに見ると同じような外観デザインの物件ばかりになる。 特に日本で最も多く分譲マンション
2016/07/17 リンク